ニュース
~大阪王将が『元気』を補給!ニンニクマシマシ餃子が話題に!~
「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」日本食糧新聞社 第40回食品ヒット大賞「優秀ヒット賞」を受賞

「大阪王将 羽根つき餃子」をはじめ冷凍食品事業を展開する、株式会社イートアンドフーズ(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:仲田浩康)は、ニンニクをしっかりと効かせたパンチのある味わいが特徴の「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」が日本食糧新聞社主催の第40回食品ヒット大賞にて「優秀ヒット賞」を受賞したことをご報告いたします。



「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」は、ニンニク量を「羽根つき餃子」の2倍に増量したパンチのある味わいが特徴の冷凍餃子です。大阪王将には冷凍食品や外食店を通じて人々を元気にしたいという想いが根底にあり、本商品も「今このような状況で、お客様にどういう餃子を提供できるのか」を考えて開発にいたりました。2021年2月の発売以降、コロナ禍のマスク習慣化や自粛生活のストレスを背景に、おうちで気軽にスタミナをつけることができる商品として、月間販売数は50万パック超えと大変好調に推移しています。

そのような開発意図や実績をご評価いただき、この度、日本食糧新聞社が制定する第40回食品ヒット大賞のチルド食品・フローズン食品部門において、「優秀ヒット賞」を「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」が受賞いたしました。この賞は、1年の間に食品業界において最もヒットした製品を、全国90社のモニター企業からの推薦により選考し、表彰するものです。

今後もより多くの皆様に大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子の美味しさを知っていただけるよう、当社の注力商品として展開してまいります。

<食品ヒット大賞とは>
「食品ヒット大賞」は、1982(昭和57)年に日本食糧新聞の創刊40周年を記念して設けられた賞です。一年の間に食品業界の新しい商材として、業界に活発な需要を生み出し、流通部門を潤すとともに市場を活性化した商品が対象となり、全国90社のモニター企業からの推薦によって、「食品ヒット大賞」「優秀ヒット賞」「ロングセラー賞」が決定します。
※日本食糧新聞社 公式HPより引用

■「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」について

「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」は、ニンニク量を「羽根つき餃子」の2倍に増量したパンチのある味わいが特徴の冷凍餃子です。肉量も大幅アップし、濃厚な肉の旨味やコクも存分に感じられるスタミナ満点な一品に仕上げました。具材は全て国産品を使用。付属の岩塩のほどよい旨味と甘味は素材の美味しさをより引き立てます。

◎素材を生かして、5フリーへ
長年、外食で培った食材の魅力を引き出すノウハウを生かし、素材の持つ本来の美味しさを最大限に活用するため、当社では5フリー(香料・甘味料・着色料・保存料・化学調味料に頼らない商品づくり)を推進しています。

▼イートアンドフーズ 商品紹介ページ
https://www.eat-and.jp/foods/products/

▼イートアンドフーズ アレンジレシピページ
https://www.eat-and.jp/foods/life/recipe

■大阪王将が紹介する、楽しい食卓情報「&table」
冷凍食品を使った彩り豊かな食卓の楽しさを発信するメディアです。調理や盛り付けの楽しさ、自分だけの味わい方を発見してください。最新の冷凍食品情報や餃子の焼き方、アレンジレシピ、大阪王将商品に込められた開発物語なども紹介してまいります。

▼&table
https://table.osaka-ohsho.com/?pr

TOPへ