2022/05/13

~もちもち『生』食感がやみつきになる~贅沢素材でつくった、体にやさしい『生バターロール』5/13(金)に新発売

 株式会社アールベイカー(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:廣谷光彦)が運営するベーカリーカフェ業態「R Baker(アールベイカー)」は、2022年5月13日(金)より、生食感がやみつきになる『生バターロール』を発売いたします。
 

 『生バターロール』120 円。一口食べると旨みあふれる、究極のもちもち生食感。ミネラルが豊富な粗糖、パンの味を引き出す薔薇酵母、北海道産バターを使って贅沢に仕上げています。もち小麦、ブラン等をブレンドしているので、名前から思い浮かぶロールパンとは対照的な粒々とした素朴な見た目に。米粉やライスミルクなど、体にやさしい食材も配合。通常のバターロールは、焼き上がりまでトータル 4 時間程度ですが、『生バターロール』は長時間熟成させるため、焼き上がりまで 20 時間。手間隙をかけて焼き上げます。
 体にやさしい贅沢な材料で、時間をかけて作ったテーブルロール。構想から約 10 年、R Baker の新しい主役パンの誕生です。
 

究極の生食感は、まずはそのまま“生”で。トーストするとカリッ、もちっの食感に。どちらでもお楽しみいただけます。

名称:生バターロール
価格:税込120円
発売日:2022年5月13日(金)
販売店舗一覧:https://r-baker.com/shops
※発売日が異なる店舗もございますので、詳細は各店舗にお問い合わせください。

■R Baker(アールベイカー)について
心とからだにおいしいパンを。
私たちのパンへのこだわりは、バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使うこと。
自然の力で生地がゆっくりと膨らみ、小麦の香り際立つ奥ゆきのある味わいが、嚙みしめるたびに広がります。
毎日少しずつ変化する、その日限りの風味こそが自然の酵母の一番の魅力です。
また、からだにやさしい食材をつかうことで、からだの中から健康を支えるパンをつくることを心がけています。
1つのパンが、1人の心豊かな時間を紡ぐように。そう願い、私たちは日々パンづくりに向き合っていきます。
・R Baker公式サイト:https://r-baker.com/

プレスリリース一覧を見る

サイト内検索