2022/02/16

~心も身体もいきいきとした職場づくりを推進~
健康企業宣言「銀の認定」を取得

株式会社イートアンドホールディングス(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役会長CEO:文野直樹)は、健康保険組合連合会東京連合会などが運営する「健康企業宣言制度」に参加し、2022年2月2日付で健康企業宣言「銀の認定」を取得いたしました(健銀第1892号)。

■健康企業宣言制度について
働く人とその家族の健康を守るため、健康優良企業を目指して企業全体で健康づくりに取り組むことを宣言し、一定の成果を上げた企業を認定する制度です。





 


■健康企業宣言「銀の認証」の取得
当社は持続可能な社会の実現を目指し、サステナビリティの重点取組みテーマの一つとして「健康経営」を推進しております。この度の健康企業宣言「銀の認定」の取得は、当社の健康経営の取り組みを評価いただいたものとなります。

「銀の認定」取得にあたっては、部署を横断して立ち上げたプロジェクトチームを中心に、①健診結果の活用、②健康づくりのための環境整備、③食、④運動、⑤禁煙、⑥心の健康の6項目について、職場の健康づくりと環境整備の取組みを実施してまいりました。例えば、毎日の食事や運動・睡眠などを把握できる健康管理アプリを導入したり、健康イベントを開催。社内SNSでは栄養バランスの充実や運動、禁煙といったテーマを投稿し、社内コミュニケーションを深めることで、社員の健康意識向上に努めました。

 当社は引き続き、心も身体も健康で、生産性が高まる働きやすい職場づくりを積極的に行い、安定した事業の継続・発展とともに、全てのステークホルダーの幸せを目指してまいります。

 





 

※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

プレスリリース一覧を見る

サイト内検索