知る・楽しむ

ねぎ塩ゆずのヘルシー水餃子スープ

味付けは、塩だけ! スッキリ・サッパリした味わいで食べたい時に簡単にできる、あったかヘルシーな水餃子スープです。ゆずの酸味と香り、長ねぎの風味が、大阪王将ぷるもち水餃子のおいしさとぷるもち食感を引き立てます。

ねぎ塩ゆずのヘルシー水餃子スープ

材料(2人前)

大阪王将ぷるもち水餃子10個 長ねぎ1本
500ml 小さじ1/3
黄色のゆず、またはレモン ※緑色はえぐみが強く推奨できません。1/2個

作り方

  1. 1長ねぎは斜め薄切りに。ゆず(またはレモン)は輪切りにする。
  2. 2鍋に水を入れ沸騰したら、「大阪王将ぷるもち水餃子」をそのまま入れて約5分茹でる。
  3. 3「大阪王将ぷるもち水餃子」が茹であがったら、①の長ねぎとゆず(またはレモン)を加えてひと煮たちさせ、最後に塩を加えて味を調える。

長ねぎの代わりにカット野菜やもやしを使えば、より一層簡単なぷるもち食感の水餃子スープができあがります。 「ぶなしめじ・舞茸・えのきだけ」などのきのこ類を扱えば、食物繊維たっぷり且つ低カロリーな水餃子スープに! 大阪王将ぷるもち水餃子の“しみウマ皮”にきのこの旨味が染みて、おいしい味わいが楽しめます。 また、耐熱容器に材料をすべて入れて、ゆるくラップをかけ、電子レンジで温めて作ることもできます。

使用した商品