明治大学経営学部「経営総合講義A」にて、学生の皆さんによる最終プレゼ ンテーションがありました。
テーマは「大阪王将下高井戸店のメニューを開発しよう!食シーンに価値を生み出そう!」 マーケティングをしっかり行い、具体的なターゲット設定、ポスターデザインまで作り込み、6チームのワクワクするようなプレゼンテーションがありました。
大阪王将の植月社長と林取締役が出席し、8つのポイントで採点。
1、マーケティングの視点
2、ターゲットの設定
3、利用シーン
4、価格帯
5、おいしそう?しずる感
6、ネーミングセンス
7、収益性
8、ヒットの予感
そして、林取締役の特別加点も。
審査の結果、見事1位に輝いたのは、中間発表で遅れをとっていたチームによる 「鶏を使った麻婆鶏飯」でした。
店頭で販売されることになれば、チーム名をポスターに記載することをお約束。まずは、下高井戸店での販売に向けて、本気の開発チームへバトンタッチ。
大阪王将、地域との共生〜産学連携プロジェクト〜はまだまだ続きます。
テーマは「大阪王将下高井戸店のメニューを開発しよう!食シーンに価値を生み出そう!」 マーケティングをしっかり行い、具体的なターゲット設定、ポスターデザインまで作り込み、6チームのワクワクするようなプレゼンテーションがありました。
大阪王将の植月社長と林取締役が出席し、8つのポイントで採点。
1、マーケティングの視点
2、ターゲットの設定
3、利用シーン
4、価格帯
5、おいしそう?しずる感
6、ネーミングセンス
7、収益性
8、ヒットの予感
そして、林取締役の特別加点も。
審査の結果、見事1位に輝いたのは、中間発表で遅れをとっていたチームによる 「鶏を使った麻婆鶏飯」でした。
店頭で販売されることになれば、チーム名をポスターに記載することをお約束。まずは、下高井戸店での販売に向けて、本気の開発チームへバトンタッチ。
大阪王将、地域との共生〜産学連携プロジェクト〜はまだまだ続きます。